ねこ夫くんの人間生活日記

ねこ夫くんの日々のあれこれ、お笑い、芸能、雑学

神回!?ゲラニチョビ最新作#22 最強キャラFUWAちゃん登場

ラニチョビの最新回が配信されました。

 

www.youtube.com

今回はAマッソの事をナメている後輩を呼び出し説教しようとしますが。。。

 

 

今回は事務所の後輩、SF世紀宇宙の子・フワちゃんがゲスト(?)出演しています。

 

このフワちゃん、まったく無名(失礼mm)ですが、キャラが超強烈で今回大爆発しています!

 

怒っていたはずのAマッソの二人も途中で我慢できず何度も笑っちゃってますw

 

地上波で取り上げられたら、ANZEN漫才のみやぞんさんのように一気にハネる可能性アリですね!

 

そのくせ、後半のAマッソのネタに関する考察(ダメ出し?)は、ものすごい的確というか、芯食ってるというw

 

実は頭いいのか?フワちゃん??

 

とにかく今回はめっちゃ笑うと思います。

 

是非動画をご覧ください!!

Aマッソ加納さん、最近太った?との声が、、、

Aマッソの「ネタやらかし」

 

ついに発売となりましたね!

 

おめでとうございます!!

 

発売記念イベントではDVDが足りなくなるという嬉しいハプニングもあったみたいです。

 

そんな勢いにのるAマッソですが、

 

最近加納さん、少しふくよかになられたような、、、?

 

お忙しくて食生活が乱れているのでしょうか。

 

まぁ、少しほっぺがふくらんだ加納さんも可愛いですけどねw

 

こんな褒め方すると、加納さんは

 

「可愛いとか、いらへんねん!」って怒るでしょうが、

 

私は”可愛くて、面白い”って最強ではないかと思います。

 

未だかつて居なかったし。

 

 

しかし、本当に体調管理には気を付けてほしいですね。

 

本当に太り過ぎちゃったときは、モモンヌケア使ってください。

 

アレは効きますよ!

Aマッソ、DVD「ネタやらかし」トレーラー

いよいよ今週水曜日、6月21日に発売が迫ったAマッソ初のDVD。

 

今年3月に開催した単独ライブ「買ったらお縄!ホンチャン・ヤルデ株」の内容を基に、別のネタも収録した

 

「ネタやらかし」のトレーラー映像が発表されました。

 

youtu.be

 

トレーラーでは漫才のほか「富松」「マサ」 といったコントの映像も公開されています。

 

ほんの少しずつですが、それでも笑ってしまいますね。

 

これは発売して観るのがホントに楽しみ。

 

発売まであと少し、このトレーラーを観て待ちましょう!

Aマッソ、笑福亭鶴瓶のラジオに出演

Aマッソのお二人が6月11日放送の

 

ニッポン放送笑福亭鶴瓶 日曜日のそれ」に出演しました。

 

元・松竹のAマッソが鶴瓶さんのラジオに出るのはなかなか感慨深いものがありますね。

 

お笑いを始めたきっかけ、東京上京秘話、M1についての話などのほか、

 

そしてネタも勿論披露していました。

 

おそらく2本の予定だったところ鶴瓶さんの無茶ブリで3本もw

 

しかし、実家の場所やバイト先の名前とか公共の電波であんな言って大丈夫なんすかねw

 

さすがAマッソなんでもありですね。

 

これからもっとラジオ出演増えるといいですね。

ゲラニチョビ「コンサル」に出演、トンツカタン森本とは?

Aマッソのゲラニチョビ

 

「コンサル」の回に出ていたトンツカタン森本さんとは何者なのか調べてみました。

 

まず、トンツカタンですが、トリオのようです。

 

プロダクション人力舎所属、JCA人力舎が運営する養成所)の21期生の3人で結成。

 

森本さんに加えて、菅原さん、櫻田さんという二人のボケがいます。森本さんはツッコミを担当しているようです。

 

そしてスゴイのが、森本さんインターナショナルスクールから国際基督教大学に進学、卒業しており、英語がペラペラなんだとか。

 

TOEFL IBTで108点(満点は120点)を取ったこともあるそうです。

 

これ、実はめちゃくちゃすごい事です!!

 

また、某番組でおかずクラブのゆいPにマジ告白されたことでも有名です。

 

その時は森本さんが断ったそうです。

 

しかし、コンサルの回を観ている限り、「回し」もそこそこイケる感じですね。

 

そして、森本さんに限らず、ゲラニチョビにはこういったMC(進行役)的なポジションの人が一人いるといいかも知れませんね。

 

Aマッソの二人の掛け合いも勿論面白いですが、

 

グダグダになることも無きにしも非ずなのでw

 

ビシッと締めてくれる常識人を一人入れるといいかも。

 

どうですかね?スタッフのみなさん^^;

Aマッソのゲラニチョビ#20「フルーツ」の謎解きをしてみる

みなさん、今回のゲラニチョビはもうご覧になりましたか?

 

まだの方は是非こちらで↓

www.youtube.com

前回の「シッサク」といい、最近のゲラニチョビは難解になってきましたね。

 

ネットでも「ワケがわからん」「誰か解説して」なんていう書き込みが多いみたいですので、私なりの推理も交えて考察してみたいと思います。

 

まず、シッサク同様後半にスタッフとミーティングしている風のカットがありますが、そこでの「数字」の意味について。

 

これはズバリ、時間とフルーツの値段だと思われます。

 

これは村上さんの「オーバーし過ぎじゃない?(=経費がという意味?)」の発言等からも間違いないと思います。

 

前回のシッサクではすべて時間でしたが、今回はフルーツの値段も混じっているので少し分かりづらかったですね。

 

以下まとめてみます。

 

「331は298と3626」

⇒3分31秒(に出てきたスイカとバナナ)は298円(バナナ)と3626円(スイカ)。

 

「128からの205」

「全体で4180」

「340が2の、700が5」

⇒1分28秒からの2分5秒(に出てきたリンゴとアボガド)は全体で4180円。内訳は340円(リンゴ)が2つと、700円(アボガド)が5つ。

 

「516は213です」

⇒5分16秒(に出てきたドラゴンフルーツ)は213円です。

 

こんな感じだと思われます。

 

また、なんの意味もなくフルーツが登場しているかと思いきや、実は会話の内容に合わせて映り込んでいるようです。

 

例えば、村上さんが「(スタッフが)ウチに構い過ぎ」と発言している場面で村上さんの前のリンゴをアボガドが取り囲んでいます。

 

これは2つのリンゴはAマッソのお二人を、アボガドはスタッフを表していると思われます。

 

また、「テレビかネットか」という議論をしている時に、果物なのか野菜なのか判断が微妙なフルーツトマトが登場しています。

 

このような感じですべてのフルーツに意味があると思いますが、実のところ難解過ぎて私もまだすべての謎は解けていません。

 

謎を解こうと何度も動画観ているので、再生回数が増えていたらそれは私のおかげでもありますw

 

みなさんも良ければもう一度観てみてください。

 

しかし、これを考えた(であろう)加納さんはやっぱりすごいですね。

 

頭の中を一度覗いてみたいものです^^;

カールが販売終了とか悲しすぎる件

大切なものは失って初めて気付くというのは本当ですねw

 

明治のスナック菓子「カール」中部以東で販売終了するというニュースは私的に激震でした。

 

好きだったのに、確かに最近は全然買ってなかった気がする。。

 

せめて最後に、と思って今日買い物にいったら、、、

 

f:id:nekookun:20170529011410j:plain

 

なんと!!

 

ご覧のとおり。売り切れです。

 

やっぱりみんな考えることは同じですね。

 

カール、今までありがとう!

 

最近食べてなくてごめんね。

 

いつかまた食べれる日が来ることを祈ります^^