
ねこ夫くんの人間生活日記

ねこ夫くんの日々のあれこれ、お笑い、芸能、雑学

宮崎映画の名作といえば、、、

宮崎駿監督が引退宣言を撤回したそうですね。

 

宮崎監督といえば2013年9月に引退を宣言なさっていましたが、御年76歳にして、新作長編の準備に入ったそうです。

 

まぁ、過去にも何度か引退と撤回を繰り返してきてますしw

 

作らずにはいられない人なんでしょうね。

 

ファンとしてはもちろん「嬉しい」が勝っていますが、今までの作品を超えるものが出来るのだろうか?お身体(体力)は大丈夫なのだろうか?とかいろんなことを考えてしまいます。

 

私が宮崎作品で一番好きなのは、やはり「天空の城ラピュタ」です。

 

何度見ても捕らわれたシータをパズゥが助けに行くシーンはワクワクします。

 

あと、ブラックモス号の面々が大好きです^^

 

「シャルレもっと低く飛びな」www

 

ツイッターバルス現象、そろそろマジで回線パンクしますよね。

 

良識ある日本人のみなさん、次回は自粛しませんか。

ここにきて

冬に食べ過ぎたツケが回ってきているみたいです。

 

明らかに、、、太っている。

 

一応いつも自転車で通勤しているので、まったく運動していないわけではないのですが(と、自分に言い訳)。

 

これはイカン。本当に痩せよう。

 

といっても激しい運動や食事制限はあまりしたくないので、

 

機能性表示食品スリムフォー

 

こいつに頼ることにしました。

 

さて、どうなるか。

 

こうご期待!w

花粉症には納豆がいい?

この時期花粉症、つらいですよね。

 

お薬で症状を抑えることも出来ますが、体質を改善することが出来たら、まさに根本解決でしょう。

 

これまでも甜茶、ヨーグルトなどいろいろ言われてきましたね。

 

最近は「納豆」が注目されているようです。

 

というのも厚生省は「乳酸菌食品を毎日摂取すると、スギ花粉症を含むアレルギー性鼻炎の症状を緩和する効果が一定程度ある」という発表をしています。

 

納豆に含まれる乳酸菌が効果があるようですね。

 

前述のヨーグルトも乳酸菌食品ですし。

 

さらに納豆のネバネバのもととなる成分「ムチン」には、目のかゆみを抑える働きや抗炎症作用があるため、アレルギー症状を緩和させるらしいです。

 

さらに、抗炎症作用や粘膜を正常化させるビタミンB2、免疫機能を正常化してアレルギーを起こりにくくするセレンたんぱく質、傷ついた粘膜を修復する作用のある亜鉛など、花粉症に効果のありそうな成分が豊富に含まれているのです。

 

食べたからすぐ効果がある、という訳ではないでしょうが、納豆を食べることで少しでも症状が緩和されたらいいですね。

 

ただ、問題は、私納豆嫌いなんですよねww

チョコレートプラネットのしつこい笑い

お笑いコンビ・チョコレートプラネット

 

キングオブコント2014年では

 

シソンヌとの同期対決で敗れ、惜しくも優勝を逃しましたが

 

その独特な笑いは本物です。

 

チョコプラのネタを形容するなら

 

「しつこい」でしょうかwww

 

同じボケを延々くり返すネタが多い気がします。

 

その代表例が

 

チョコレートプラネット「密室ゲーム」 - YouTube

 

ただ繰り返してるだけなんですけどねw

 

一回ツボに入るとずっと笑っちゃいますよね。

 

もうひとつ、「テスト」というネタもおすすめです。

 

最近は、松尾さん(太ってるほう)のIKKOさんのモノマネが注目を集めてますね。

 

これをきっかけにもっと露出が増えて欲しいです。

ベーグル

今日は昼までお家でゆっくり過ごして、

 

午後からお出かけ。

 

ベーグル専門店に行きました。

 

ベーグルって美味しいですよね。

 

そしてすごく満腹感あるww

 

そこは惣菜系から甘い系から、いろんな種類が置いてありました。

 

チョコ味のベーグル食べたんですけど、めっちゃ美味しかった。

 

明日の朝用にハムとチーズ入りのも買ったから、食べるの楽しみ。

 

一度自分で作ってみたいな~。

 

難しいのかな。

 

今日は全然お笑い関係ないブログになりました;

 

ま、たまにはいいですよね。

天狗

天狗というコンビがいます。

 

ボケの川田さんはとっても髪が長いです(男です)。

 

光浦靖子さんやもたいまさこさんに似ていることをいつもネタにしてますが。

 

その長い髪を生かして「トリートメント」を業界用語風にして

 

「トトーリトーメン」と連呼する謎のネタが面白いです。

 

そういえばあの長い髪はどうやってお手入れしているのだろう。

 

やっぱり本当にトリートメントに気を使ってるんだろうな。

 

かくいう私はオーガニックシャンプーを使ってますよ。

 

結構こだわり持っているんです。

 

探しに探して自分にぴったりのもの見つけました。

 

その時に参考になったのが↓このサイト

【ラブロ】究極のオーガニックシャンプー・ラブロは公式サイトで

 

今日も寒いからはやくお風呂に入って、髪の毛洗おっと。

っぽい

人(の顔・性格)とか音楽とか、お笑いのネタとか。

 

よく「○○っぽい」とか「○○に似てる」なんて評したりしますよね。

 

もちろんパクッたり、わざと寄せてるようなのはダメなんですが、

 

本来の姿なのに、そういう評価されるのって悲しいですよね。

 

たとえば、好きでパンクを歌ってるのに、ブルーハーツのコピーバンドみたいだね、なんて言われちゃったり。

 

まぁ、先に世に出てきてるものに、無意識のうちに少なからずインスパイアされているってこともなくはないでしょうが。

 

先にあったものに似てるからって、オリジナルでないという訳ではないわけで。

 

 

 

若手芸人さんで、ヤーレンズっているんですけど。

 

二人ともメガネで、

 

左のボケの人が大きくて、

 

右のツッコミの人が優しく注意する、

 

脱力系の世間話みたいな漫才を得意としてて、

 

 

、、、なに言いたいかわかります?

 

 

「第二のおぎやはぎって言われてるんですよ。

 

 

もちろんおぎやはぎさんは素晴しい芸人さんです。大好きです。

 

確かに共通項は多いでしょう。

 

見た目も似てるかも知れない。

 

でも、それって誉め言葉かなぁ?

 

ヤーレンズヤーレンズなんだけど。。

 

 

オリジナリティって、難しいですね。