ねこ夫くんの人間生活日記

ねこ夫くんの日々のあれこれ、お笑い、芸能、雑学

R-1ぐらんぷりアキラ100%が優勝

R-1、アキラ100%さんが優勝しましたね。

リアルタイムで観ていましたが、あきらかにウケが違いましたもんね。

今回の優勝は審査員をしていた板尾さんのこのコメントに集約されると思います。

 

「すごく葛藤があったんですけど、アキラ100%はアリにします」

 

アキラ100%さんのネタを、芸(話芸)としてアリとするのかどうか。確かにウケていたが、これを優勝として、R-1がピン芸人の賞レースとして成り立つのか?

審査員の皆さんにはその葛藤があったのではないでしょうか。

 

しかし、結果優勝しました。

まさに板尾さんのコメントの通り。

すごく大げさに言えば今回の優勝は新たなお笑いの歴史の門出になるかも知れません。

 

アキラさんの芸はナンセンスかもしれない。万民には受け入れられないかもしれない。

しかし、確かに、どうしようもなく、面白い。

面白いやつが勝った。そういう意味では今回のR-1は完全に完璧な賞レースだったと言えるでしょう。

 

アキラ100%さん、本当におめでとうございます!

澤穂希さん出演の医薬品のCM

なでしこジャパンのキャプテンで、W杯優勝の立役者といえば

 

もちろん澤穂希さんですよね。

 

最近結婚&お子さんも出産されて、まさに幸せいっぱいという感じでしょうか。

 

澤さんといえば、最近CMで見る機会が多いと思いませんか?

 

花王さんのシャンプー「エッセンシャル」のCMに栗山千明さんやダレノガレ明美さんと一緒に出演されてますね。

 

そしてもう一つ、富山常備薬さんの「リョウシンJV錠」のCMにも出演しています。

 

関節痛や神経痛に効くという医薬品のCMです。

 

本当に効くのか色々調べてみましたが、どうやら口コミの評判もいいみたいですね。

 

参考サイト↓

澤穂希さん出演のCMで話題の医薬品リョウシンJV錠はコチラ

 

活躍したスポーツ選手が企業のCMに出るというのはよくあるパターンですが、

 

澤さんの場合、お子さんも生まれましたし、次は赤ちゃん向け商品とかのCMに起用されるかもしれませんね。

 

ともあれ、まずは子育てを頑張ってほしいですね。

飯豊まりえちゃんの性格はめちゃめちゃいい子

最近飯豊まりえさんをよくテレビで見ますね。

 

2月25日に公開となった映画「今日のキラ君」

 

ヒロインの岡村ニノン役で出演しているため、宣伝でいろんなバラエティー番組、情報番組に出ていますね。

 

また、毎週木曜日に放送中の香里奈さん主演の「嫌われる勇気」にも出演しています。

 

女性誌セブンティーンの専属モデルとしても大活躍中の彼女。

 

自然体な笑顔が素敵ですが、性格はどうなのでしょうか?

 

実は以前にバナナマンのお二人が彼女の性格をべた褒めしています。

 

それには理由があって。

 

 

バナナマンバカリズムによる深夜バラエティ「そんなバカなマン」という番組をご存知でしょうか?

 

その2016年7月の放送で、日村さんが設楽さんとバカリズムさんから(ゲストには内緒で)指令を受けつつ女性ゲストとデートをするパシフィックヒムという人気企画に飯豊まりえさんが出演したのですが、

 

(本当は設楽・バカリズムからの指令で)次々に繰り出される日村さんの無茶ぶりや意味不明な行動にも、ひとつひとつ丁寧に一生懸命に応える姿に、視聴者からは「めっちゃいい子」「惚れた」などのつぶやきがネットに見られました。

 

実際に私も放送を観ましたが、本当に計算ではなく、根っからの性格のいい子なんだということが伝わってきました。

 

バカリズムさんもOAで思わず「いい子だなぁ~」と感心していました。

 

今後ますますの活躍が楽しみですね!

 

 

アトピーに悩んでます

前もちょっと書いたかも知れないんですけど。

 

実は肌が弱くて。

 

というかアトピー性皮膚炎なんです。

 

アトピーの人ならあるあるだと思うんですけど、

 

起きてるときはいいんですけど、夜寝てるときに無意識に掻いてしまっていて、起きたら血だらけってことないですか?

 

で、この商品がいいらしいって聞いたので早速買ってみました。

 

アトピーのかゆみにアレルナイトプラス

http://アレルナイトプラスallerknightplus.com/

 

ネットの口コミだと、結構いいみたいです。

 

まだ手元に来てないんですけど、効果があったらまた書きたいと思います。

 

 

宮崎映画の名作といえば、、、

宮崎駿監督が引退宣言を撤回したそうですね。

 

宮崎監督といえば2013年9月に引退を宣言なさっていましたが、御年76歳にして、新作長編の準備に入ったそうです。

 

まぁ、過去にも何度か引退と撤回を繰り返してきてますしw

 

作らずにはいられない人なんでしょうね。

 

ファンとしてはもちろん「嬉しい」が勝っていますが、今までの作品を超えるものが出来るのだろうか?お身体(体力)は大丈夫なのだろうか?とかいろんなことを考えてしまいます。

 

私が宮崎作品で一番好きなのは、やはり「天空の城ラピュタ」です。

 

何度見ても捕らわれたシータをパズゥが助けに行くシーンはワクワクします。

 

あと、ブラックモス号の面々が大好きです^^

 

「シャルレもっと低く飛びな」www

 

ツイッターバルス現象、そろそろマジで回線パンクしますよね。

 

良識ある日本人のみなさん、次回は自粛しませんか。

ここにきて

冬に食べ過ぎたツケが回ってきているみたいです。

 

明らかに、、、太っている。

 

一応いつも自転車で通勤しているので、まったく運動していないわけではないのですが(と、自分に言い訳)。

 

これはイカン。本当に痩せよう。

 

といっても激しい運動や食事制限はあまりしたくないので、

 

機能性表示食品スリムフォー

 

こいつに頼ることにしました。

 

さて、どうなるか。

 

こうご期待!w

花粉症には納豆がいい?

この時期花粉症、つらいですよね。

 

お薬で症状を抑えることも出来ますが、体質を改善することが出来たら、まさに根本解決でしょう。

 

これまでも甜茶、ヨーグルトなどいろいろ言われてきましたね。

 

最近は「納豆」が注目されているようです。

 

というのも厚生省は「乳酸菌食品を毎日摂取すると、スギ花粉症を含むアレルギー性鼻炎の症状を緩和する効果が一定程度ある」という発表をしています。

 

納豆に含まれる乳酸菌が効果があるようですね。

 

前述のヨーグルトも乳酸菌食品ですし。

 

さらに納豆のネバネバのもととなる成分「ムチン」には、目のかゆみを抑える働きや抗炎症作用があるため、アレルギー症状を緩和させるらしいです。

 

さらに、抗炎症作用や粘膜を正常化させるビタミンB2、免疫機能を正常化してアレルギーを起こりにくくするセレンたんぱく質、傷ついた粘膜を修復する作用のある亜鉛など、花粉症に効果のありそうな成分が豊富に含まれているのです。

 

食べたからすぐ効果がある、という訳ではないでしょうが、納豆を食べることで少しでも症状が緩和されたらいいですね。

 

ただ、問題は、私納豆嫌いなんですよねww