ねこ夫くんのAマッソ追っかけ日記

若手女性お笑いコンビAマッソの魅力をお届けします!

ホワイトポリフェノールで日焼け対策

みなさん日焼け対策してますか? 1日3粒で365日美容をサポートする“飲む太陽ケア サプリメント”の登場です。 ホワイトポリフェノールって知ってますか? ホワイトポリフェノールことフラバンジェノール®は、フランス南西部ランド地方の海岸松樹皮を抽出した…

今年のR1グランプリで歴代で初めて起こった非常事態

実はブログはもう書かないつもりでおりましたが、たまらず。 R1ぐらんぷり2019が開催されましたね。 とにかく、まずは、 粗品さん、本当におめでとうございます。 ネタ的にはオールザッツの頃からやってるものも多かったので(パジャマだったし)、 全国放…

ついにゲラニチョビ再始動!!最新作はコチラから!!!

待ってました最新作!! 暫く期間が開いてしまいましたが、ようやくsunsetTV そしてゲラニチョビが再始動です! 多くは語りません。 一時は継続が危ぶまれましたが、 スタッフの皆様の努力と熱意により大復活っ!! 本当にありがとうございます。 さらに、す…

フワちゃんYouTubeチャンネルを開設!動画続々配信予定!?

Aマッソの親友wこと、我らがフワちゃんが なんと、この度YouTubeにチャンネルを開設し、 YouTuberデビューしました。 以前にも「フワちゃんのウーウー」など (詳細はフワちゃんYOUTUBEで新たな動画を配信!!新企画外国人お名前しりとり) 単発企画的に動…

sunsetTVからゲラニチョビについて大切なお知らせ

Aマッソのゲラニチョビ#38「POSE」が配信されました。 sunsettv.jp そして、この配信に伴い、ゲラニチョビの制作・配信を行っている静岡朝日・sunsetTVから以下の発表がありました。 まとめるとこうです。 ・ゲラニチョビはsunsetTVのサイトで観れるように…

お笑い好きがBSフジの「冗談手帖」を絶対に観るべき理由

BSフジにて毎週水曜日23:00~放送している 「冗談手帖」 みなさんご存知ですか? どんな番組かというと、 次世代を担う若手芸人が、鈴木おさむとネタについてブレストし、スターを目指すお笑い番組。 この番組では、ゲストの若手芸人が最も自信のある最強…

Aマッソの冠番組にモグライダーともしげ登場!多重人格大喜利とは??

皆様、お久しぶりです。 個人的事情(回線工事)によりしばらくインターネットから離れた生活を余儀なくされておりました。 そんな間にゲラニチョビは珍しく(失礼)スピード更新。 「台湾ツアー完結編」 www.youtube.com 「タイトル」 www.youtube.com そし…

Aマッソ加納誕生日記念 加納さん画像祭りだよ!

本日2018年2月21日は われらがAマッソの初期メンバーにしてセンターw (詳しくは#31【Aマッソのゲラニチョビ】「台湾・タイマン・ツアーPart1」 - YouTube) 加納さんの29回目のお誕生日です。 加納さんお誕生日おめでとうございます!!! という訳で、…

ゲラニチョビ新作でAマッソ村上が死亡??タイマンツアーの決着はおあずけ

ブログの更新がひさしぶりになってしまいました。すみません。 ゲラニチョビ最新作が配信されましたね。 www.youtube.com カウントが#36で「ん?」と思った方は相当なゲラニチョビファン。 #35が飛んでますね。 前回までの台湾タイマンツアーが完結していな…

Aマッソのゲラニチョビ全33回で最も再生されている回を調べてみた

みなさま、あけましておめでとうございます!(遅っw) 今年もこのブログでAマッソを全力で応援していきたいと思ってますので どうぞご愛顧のほどよろしくお願いします。 もちろん、フワちゃんも応援してますよ! さっそくゲラニチョビ最新回、台湾タイマン…

Aマッソ加納 VS 尼神インター渚 爆笑問題のラジオでツッコミ対決!勝敗は、、、!?

TBSラジオの人気番組、火曜JUNK「爆笑問題のカーボーイ」 12月12日の放送にて、SPウィークの企画として 前日に放送された「女芸人No.1決定戦 THE W」になぞらえて 「女ツッコミ芸人No.1決定戦 THE T」(※TSUKKOMIの「T」)が行われました。 このツッコミ…

Aマッソ海外進出!?ゲラニチョビ最新作で村上が脱退の危機??

ついに待ちに待ったゲラニチョビの最新回が配信されました! 先行情報とだいぶズレがありましたね。。 とにかく今回もめちゃくちゃ面白いです!! ゲラニチョビ#31「?」 www.youtube.com 人気のツアーシリーズ第4弾!しかも今回は初の海外ロケです!! A…

M1終わりました。Aマッソ敗者復活ならず、、夢は来年に

M1グランプリ2017が終わりました。 とろサーモンのお二人、本当におめでとうございます!! 我らがAマッソは敗者復活ならず。。 残念でしたが、今年も雄姿を目に焼き付けました。 個人的には、予選でウケの良かった「レナ」で行くかと思ってたんですが、、…

フワちゃんYOUTUBEで新たな動画を配信!!新企画外国人お名前しりとり

前回、自作イッテQを配信(フワちゃんイッテQを自主制作!さらにツイッターで衝撃の発表、、、)した 話題の女性ピン芸人フワちゃんが 満を持して動画第二弾を配信しました!! やったね~!待ってました♪ その名も「フワちゃんのウーウー」(正式な番組タイ…

M1グランプリ、Aマッソはまだ負けてない!勝つ途中だ!

M1グランプリ準決勝が終わりました。 みなさんご存知の通りですが。ファイナリスト9組は かまいたち ゆにばーす マヂカルラブリー さや香 ミキ とろサーモン 和牛 ジャルジャル カミナリ (エントリーナンバー順) です。 決勝進出を決めた9組のみなさん、本…

Aマッソのゲラニチョビ、最新作は今月後半に配信とスタッフが明言

前回のブログ更新直後にTHE Wの2回戦の結果が発表されましたね。 もう少し待てばよかったww 結果は、見事Aマッソ通過!! おめでとうございます!!! これでAマッソはM1、THE W、両方決勝進出まであと1つ、ということになりました。 思えばKOCも準決勝ま…

Aマッソ、M1準決勝進出!!GYAO復活枠を賭けて激戦開始!!

M1グランプリの予選が着実に進行していますね。 我らがAマッソは見事準々決勝を突破!! 昨年に引き続き、セミファイナリスト29組に食い込みました!! おめでとうございます!!!パチパチパチパチ 運命の準決勝は11月15日。 ここをくぐり抜ければついに決勝! …

Aマッソがゲラニチョビ1周年を振り返り!視聴者からのアンケートに回答

Aマッソのゲラニチョビがひさしぶりの更新! なんと初配信から1年ということで、今回はこの一年間の振り返りです。 www.youtube.com 少し前にSunSetTVが行ったゲラニチョビ視聴者アンケートをもとにAマッソが名場面を振り返ったり、 視聴者から送られてきた…

Aマッソが音楽フェス・マグロックに参戦?!村上さんまさかの大スベリ??

9月30日、10月1日に静岡市清水区で開催された音楽フェス フジソニック・マグロック2017 その様子をAマッソのお二人がリポートした動画が 静岡朝日・SunSetTVから配信されています。 www.youtube.com 動画を観ていると楽しいフェスだったみたいですね。 フー…

THE W、Aマッソ1回戦を突破した模様、一方フワちゃんは・・・

話題沸騰中の女性芸人No.1決定戦「THE W」 すでに予選1回戦が開始しております。 本日10月16日、東京最終日が行われ、合格者が即日発表されました。 無事Aマッソ1次予選通過です! さすがに1回戦は大丈夫だとは思っていましたが、とりあえずよかったよかった…

女性芸No.1決定戦にAマッソ、エドはるみ、山田邦子ら続々と参戦決定!!

今年12月に日テレさんの主催で、 女性芸人ナンバーワンを決める大会 「THE W」(ザ・ダブリュー) が開催されることとなりました。 優勝賞金はM-1やキングオブコントと同じく1000万円。 優勝賞金、そしてNo.1の栄誉のために 無名の若手からレジェンド級のベ…

フワちゃんイッテQを自主制作!さらにツイッターで衝撃の発表、、、

ゲラニチョバーにはお馴染みのAマッソの親友(笑)、フワちゃん(詳細は神回!?ゲラニチョビ最新作#22 最強キャラFUWAちゃん登場) その芸風から「女性版みやぞん」との声も挙がっている彼女ですが、 なんとそのみやぞんさんが売れたきっかけにもなった人気番…

話題の女性コンビ、Aマッソて何者??二人の出身地・プロフィールなど

おかげ様でこのブログもAマッソの注目度アップとともに沢山の方に見て頂いているようで、感謝です。 ここで改めて、我らがAマッソについてしっかりとご紹介します。 Aマッソ(左:村上愛、右:加納愛子) ワタナベエンターテインメント所属 芸歴 8年目(2…

Aマッソ解散??加納・村上が大喧嘩、二人の家族も登場でカオス状態

今週も配信されましたAマッソのゲラニチョビ。 今回は#29「ケツエン」。 www.youtube.com 二人の地元の公園で思い出話をしているAマッソでしたが 些細なことからケンカが始まり、解散する!と言い出す二人。 なぜか2人のお父さん(本物です!w)も巻き込…

アーノルズはせがわの番組にAマッソが殴り込み?!大喜利で現金10万円??

Aマッソのゲラニチョビ等、数々のネット番組を配信しているSunSetTV。 その中の1つ、4コマ道中膝栗毛でお馴染みのアーノルズはせがわさんの動画にAマッソの2人が出演していると話題です。 その動画がコチラ↓ www.youtube.com 今回、冒頭から怒っているはせが…

Aマッソのゲラニチョビ「#28 TAXI」前回に続き金属バットが出演

待ちに待った新作配信されました! 前回に引き続き金属バットのお二人がゲスト出演してます。 突然友保さんが「あんたらが忘れてまんのは、浪速のスピードですわ」と切り出し それぞれタクシーに乗せられるAマッソ。 ここから加納×小林組と村上×友保組のカー…

Aマッソのゲラニチョビ新作に金属バット登場、コアなお笑いファン歓喜

Aマッソのネット配信番組・ゲラニチョビの新作「#27キンゾク」が配信されました。 構成作家のすぎた氏が神回と言っていたロケの回ですね! (詳しくはゲラニチョビ最新回の撮影が終わった模様-構成作家すぎた氏のツイッターで発覚) 今回はAマッソの地元・…

女芸人No.1決定戦開催!Aマッソは出場するのか?

日本テレビが、女芸人No.1を決める新しい大会「女芸人No.1決定戦 THE W(ザダブリュー)」を開催することが分かりました。 ちなみにWはウーマンのW、笑いのWらしいです。 内容はというと、漫才・コント・一人芝居・モノマネ・パフォーマンスなどジャンルは何…

ゲラニチョビが10倍面白くなる?!スタッフによる撮影後記

さて、Aマッソのゲラニチョビを配信しているSunSetTVのHPで ゲラニチョビ#26「サッカー」についての撮影後記がアップされています。 もう読みましたか? まだの方はコチラから↓ sunsettv.jp 今回は作家の井本恵さんが書いています。 本編では語られていな…

#26「サッカー」配信開始-Aマッソのゲラニチョビ

若手女性お笑いコンビ・Aマッソのネット配信番組「ゲラニチョビ」 最新回の#26が配信されました。 www.youtube.com 今回は公園で加納さんが村上さん扮する謎のコーチ(?)に半強制的にサッカーをさせられます。 後半には村上さんが用意したという対戦相手…