ねこ夫くんの人間生活日記

ねこ夫くんの日々のあれこれ、お笑い、芸能、雑学

アマチュアバンド

高校で軽音楽部に入って、その時からドラムをやってます。

といっても、お遊び程度ですけどね。

 

いわゆるバチ(ホントはドラムスティックっていうんですよ)で叩くんですけど

スティックにもいろいろ種類があるんです。

 

使っている木の材質が色々あって、

例えばヒッコリーは軽いので早い動きが楽だったり、

オークは堅いので、女性や力のない人でもラウドな音が鳴らせたりとか。

 

最近は女性のドラマーさんとかも多いですよね。

シシドカフカさん綺麗ですよね。

 

今日アマチュアバンドのライブを観に行ってきたのでなんとなく書きました。

久しぶりに大きい音で演奏したいなー。