ねこ夫くんの人間生活日記

ねこ夫くんの日々のあれこれ、お笑い、芸能、雑学

めちゃイケ

先日やっていためちゃイケの企画

 

「お笑いトライアウト」

 

相撲芸人のあかつさんが見事高得点を出して

 

さんまのお笑い向上委員会への出演権を獲得しましたね。

 

今回は見事にハマりましたが、

 

あかつさんのようなキャラの確立された芸風はまさに諸刃の剣というか。。

 

自分のテリトリー(あかつさんなら相撲ネタ)に持ってこれれば無双なんですけどね。

 

 

同じようなハマれば強いキャラ芸人さんで、お侍ちゃんさんも居ますね。

 

こういうタイプは群衆の中に居てこそ輝くんだろうな。

 

ピックアップされると逆に持ち味が死んじゃうというか。。

 

 

売れるためにはキャラを確立させるのがいいけど、

 

ガチガチに作りすぎても足かせになるという。。

 

難しいですね~。