
ねこ夫くんの人間生活日記

ねこ夫くんの日々のあれこれ、お笑い、芸能、雑学

宮崎映画の名作といえば、、、

宮崎駿監督が引退宣言を撤回したそうですね。

 

宮崎監督といえば2013年9月に引退を宣言なさっていましたが、御年76歳にして、新作長編の準備に入ったそうです。

 

まぁ、過去にも何度か引退と撤回を繰り返してきてますしw

 

作らずにはいられない人なんでしょうね。

 

ファンとしてはもちろん「嬉しい」が勝っていますが、今までの作品を超えるものが出来るのだろうか?お身体(体力)は大丈夫なのだろうか?とかいろんなことを考えてしまいます。

 

私が宮崎作品で一番好きなのは、やはり「天空の城ラピュタ」です。

 

何度見ても捕らわれたシータをパズゥが助けに行くシーンはワクワクします。

 

あと、ブラックモス号の面々が大好きです^^

 

「シャルレもっと低く飛びな」www

 

ツイッターバルス現象、そろそろマジで回線パンクしますよね。

 

良識ある日本人のみなさん、次回は自粛しませんか。