ねこ夫くんのAマッソ追っかけ日記

若手女性お笑いコンビAマッソの魅力をお届けします!

R-1ぐらんぷりアキラ100%が優勝

R-1、アキラ100%さんが優勝しましたね。

リアルタイムで観ていましたが、あきらかにウケが違いましたもんね。

今回の優勝は審査員をしていた板尾さんのこのコメントに集約されると思います。

 

「すごく葛藤があったんですけど、アキラ100%はアリにします」

 

アキラ100%さんのネタを、芸(話芸)としてアリとするのかどうか。確かにウケていたが、これを優勝として、R-1がピン芸人の賞レースとして成り立つのか?

審査員の皆さんにはその葛藤があったのではないでしょうか。

 

しかし、結果優勝しました。

まさに板尾さんのコメントの通り。

すごく大げさに言えば今回の優勝は新たなお笑いの歴史の門出になるかも知れません。

 

アキラさんの芸はナンセンスかもしれない。万民には受け入れられないかもしれない。

しかし、確かに、どうしようもなく、面白い。

面白いやつが勝った。そういう意味では今回のR-1は完全に完璧な賞レースだったと言えるでしょう。

 

アキラ100%さん、本当におめでとうございます!