読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねこ夫くんの人間生活日記

ねこ夫くんの日々のあれこれ、お笑い、芸能、雑学

孤独のグルメ

孤独のグルメというドラマが少し前に流行りましたね。

 

主演の松重豊さんがかなりいい味出してました。

 

そんな松重豊さんが出演しているのが、ナイシトールというお薬のCMです。

 

最近よく見るし、どんなお薬なんだろうと調べてみたら、防風通聖散という聞きなれない名前が出てきました。

 

要は脂肪を燃焼させて、肥満・便秘を解消する薬らしいです。

 

で、防風通聖散系のお薬っていっぱい出てるみたいですね。

 

コッコアポとか和漢煎、生漢煎など。。。

 

どれがいいのやらさっぱりだなーなんて思っていたら、そういう人はやっぱり多いみたいで、比較サイトがありました。

 

こういう比較サイトって本当に役に立ちますよね。

 

ちなみにコレです↓

生漢煎 防風通聖散 比較

 

参考にしてくださいね~。