ねこ夫くんのAマッソ追っかけ日記

若手女性お笑いコンビAマッソの魅力をお届けします!

謎のユニット「東池袋52」による『わたしセゾン』が話題

今、中高生を中心に人気急上昇中のアイドルグループといえば、

 

乃木坂46の妹分、欅坂46です。

 

センターの平手友梨奈さんをはじめ、美人揃いで有名ですね。

 

そんな欅坂46に対抗?してクレジットカード会社のクレディセゾンの女性社員で結成されたのが東池袋52。

 

本家・欅坂の楽曲「二人セゾン」をもじった「わたしセゾン」のPVをネットに公開すると、早速話題となりました。

 

ツイッター等で「正気かってくらいクオリティ高い」「めっちゃ笑った」等の書き込みが続出。

 

それもそのはず。実は「わたしセゾン」の作曲を担当したのはAKB48ポニーテールとシュシュ」など数々のアイドルソングを手がける多田慎也氏。

 

作詞の仲畑貴志氏は「愛情一本チオビタドリンク」など数々のキャッチコピーを手がけた日本を代表するコピーライター。

さらに振付はモーニング娘。私立恵比寿中学、チームしゃちほこなど、有名アイドルグループを数々手がける「振付屋かぶきもん」が担当。

 

おまけにPV撮影も乃木坂46のPV撮影を行った監督やカメラマンを招聘しているんだとか。

 

どんだけ力入れてるんだ!w

 

これが元々は社内用で一般公開の予定はなかったというのだから驚かされます。

 

結局はそのクオリティの高さに公開することとなりました。

 

ちなみに東池袋52の由来は同社が東池袋サンシャイン60の52階にあることからだそうです。

 

気になる方はコチラ↓から動画をご覧いただけます。

https://www.saisoncard.co.jp/saison52/?=dropdown