ねこ夫くんのAマッソ追っかけ日記

若手女性お笑いコンビAマッソの魅力をお届けします!

女芸人No.1決定戦開催!Aマッソは出場するのか?

日本テレビが、女芸人No.1を決める新しい大会「女芸人No.1決定戦 THE W(ザダブリュー)」を開催することが分かりました。

 

ちなみにWはウーマンのW、笑いのWらしいです。

 

内容はというと、漫才・コント・一人芝居・モノマネ・パフォーマンスなどジャンルは何でもアリのまさに「異種格闘技戦」で、

 

優勝賞金はなんと1000万円!!

 

まさに、今一番面白い女芸人を決める大会の名にふさわしい内容です。

 

エントリーは今日6日から10月12日まで受け付け、10月13日から予選がスタート。1回戦・2回戦・準決勝を経て、決勝は12月に同局で生放送するそうです。

 

 

しかし、これには実は賛否両論あるようで。。

 

もちろん、ビッグドリームを掴むためのチャンスとなる賞レースがひとつ増えたことや

 

女芸人にスポットを当てる大会であることを歓迎する声もあるものの、

 

男芸人と同じ土俵で戦わせず、なぜ女芸人で括るのか?(それ自体が女芸人を下に見ている??)

 

同じく年末開催に向けて今年もすでに予選の始まっているM1との住み分けはどうなるのか?(女性芸人さんとしてはM1に集中するのか、両立を図るのかの判断が迫られる??)

 

と、開催に懐疑的な声もあるようです。

 

 

ところで、我らがAマッソはどうするのでしょうか??

 

M1グランプリ2016、唯一のセミファイナル進出女性コンビですから、

 

ある意味では初代王者にかなり近い場所にいるのは確かです。

 

出場するなら、もちろん全力で応援したいところですね!

 

 

しかし、皆さん忘れていませんよね?

 

そうです、秋に決勝が開催予定のキングオブコント2017の準決勝にもAマッソは残っています!

 

しかもその準決勝は明日(7日)・明後日(8日)!

 

まずはKOC準決勝に全力を傾けて欲しいところです!!

 

 

そして、まさかのKOCで優勝してからの2冠!いやM1も含めての3冠!?

 

夢は大きくいきましょうw

 

頑張れ、Aマッソ!!

 

 

 

ラブロシャンプー実際に使ってみた

モモンヌケアって商品が爆売れしてるってウワサ

頭痛との付き合い方が変わります | MesabaAirlinesFan