ねこ夫くんのAマッソ追っかけ日記

若手女性お笑いコンビAマッソの魅力をお届けします!

話題の女性コンビ、Aマッソて何者??二人の出身地・プロフィールなど

おかげ様でこのブログもAマッソの注目度アップとともに沢山の方に見て頂いているようで、感謝です。

 

ここで改めて、我らがAマッソについてしっかりとご紹介します。

 

Aマッソ(左:村上愛、右:加納愛子

f:id:nekookun:20170928181048p:plain

ワタナベエンターテインメント所属

 

芸歴 8年目(2010年結成)

 

二人とも大阪出身で、小学校時代からの幼馴染コンビ。

 

加納さんが小学5年の時に転校、その転校先の小学校に通っていたのが村上さんで、これが二人の出会いでした。

 

別々の大学に通っていた二人でしたが、普通に就職しようとしていた村上さんを、

 

「そんなんおもんないやろ?」

 

と加納さんがお笑いの道に誘ったそうです。

 

やがて事務所関係者の目に留まり2010年にデビューとなりました。

 

最初は松竹芸能(大阪→2011年より東京)に所属していましたが、

 

色々あって(それはまた後日w)2013年に退社。

 

フリーの期間を経て、今はナベプロの所属となっています。

 

ちなみに二人も公言していますが出身は大阪の住吉区帝塚山だそうです。

 

この前のゲラニチョビ(Aマッソ解散??加納・村上が大喧嘩、二人の家族も登場でカオス状態)のロケ地で

 

二人が初めてネタ合わせしたという公園は万代池公園でしたね。

 

ちなみに村上さんは阪南大学、加納さんはなんと同志社大学の出身です(加納さんは中退)。

 

確かにネタの端々に出てくるワードからも、確かに教養のある雰囲気は感じますね。

 

また、ふたりとも背が低く(村上:155.6㎝、加納:156.2㎝ ※先日某番組で計測。公式プロフィールよりも伸びていたことが判明w)、

 

大勢の若手芸人とガヤに紛れると全然見えませんw

 

最近はちょいおブスな女性コンビがよくテレビに出ているように感じますが、

 

Aマッソ(特に加納さん)は可愛いと評判です。

 

しかし、本人はその評価をあまりよく思っていないようですね(面白さで評価してほしいみたい)。

 

最近はテレビへの露出も増えており、今後の活躍が期待されています!

 

Aマッソの初の冠ネット番組「Aマッソのゲラニチョビ」が静岡朝日テレビ

 

SunSetTVから配信されています。

 

ネタ以上に二人がめちゃくちゃ自由にやりたい放題やってますww

 

当ブログでも色々ご紹介させて頂いているので、よかったら覗いてみてくださいね!