ねこ夫くんのAマッソ追っかけ日記

若手女性お笑いコンビAマッソの魅力をお届けします!

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

チョコレートプラネットのしつこい笑い

お笑いコンビ・チョコレートプラネット キングオブコント2014年では シソンヌとの同期対決で敗れ、惜しくも優勝を逃しましたが その独特な笑いは本物です。 チョコプラのネタを形容するなら 「しつこい」でしょうかwww 同じボケを延々くり返すネタが多い…

天狗

天狗というコンビがいます。 ボケの川田さんはとっても髪が長いです(男です)。 光浦靖子さんやもたいまさこさんに似ていることをいつもネタにしてますが。 その長い髪を生かして「トリートメント」を業界用語風にして 「トトーリトーメン」と連呼する謎の…

ゲラニチョビ新作

Aマッソのゲラニチョビ。 YouTubeで最新回が更新されました。 https://www.youtube.com/watch?v=PkK17FNPNFQ また今回から旅シリーズが始まるようですね。 静岡朝日TVのまぐろ特番の番宣の為になぜか日本で最もマグロ消費量の少ない県 長崎県に行…

お笑い芸人という職業

改めてですけど。 私はお笑いが好きです。 「笑う」ってとっても大事だと思う。 疲れた時、落ち込んだ時、 人生に行き詰った時。 笑う気力もなくなっても、 それでもテレビに映る芸人さんをみていると、 知らずに気力が戻り、 笑ってたりします。 なんていう…

ブルゾンちえみ

ブルゾンちえみ ご存知ですか? 今年初めの「おもしろ荘」で優勝して、一気に露出が増えましたね。 イケメン(実は所属事務所ナベプロの後輩コンビ・ブリリアン)を両サイドに従えて、上から目線で世の女性にアドバイスをするネタが受けています。 おそらく…

ゲラニチョビ

私が個人的に推しているAマッソのネット配信番組 ゲラニチョビ 静岡ローカルながら、深夜での地上波放送も決まりましたね! 内容は様々で、映像コントのような決め打ちの回もあれば、 普通のバラエティー回では素のお二人も観れ、 とても楽しい番組です。 個…

Aマッソ加納の可愛さは異常

Aマッソのネタはすべて加納さんが書いています。 どうしたらあんなぶっ飛んだネタが思い浮かぶのか、出来るなら一度頭の中を見てみたいですよね。 そんな加納さんですが、一部で芸人にしては可愛過ぎるのではないか? と噂になっているようです。 (写真右…

笑けずり

お笑い芸人Aマッソ。 村上さんと加納さんの幼馴染のコンビです。 このコンビが注目されるきっかけとなったのが、 2015年8月~9月にNHK(BS)で放送された 「笑けずり」 という番組です。 オーディションで選ばれた無名の若手芸人たちが 合宿所で共同生…

話題の若手女性芸人Aマッソ

女性の芸人さんって増えましたよね。 ただネタというよりは、リアクションやバラエティで活躍している方が多い気がしますが。 そんな中、私が注目しているコンビが居ます。 それが、Aマッソさんです。 2016年のM1で、 女性コンビで唯一のセミファイナルに…