今年のR1グランプリで歴代で初めて起こった非常事態
実はブログはもう書かないつもりでおりましたが、たまらず。
R1ぐらんぷり2019が開催されましたね。
とにかく、まずは、
粗品さん、本当におめでとうございます。
ネタ的にはオールザッツの頃からやってるものも多かったので(パジャマだったし)、
全国放送で老若男女にウケているのを見ると変な感じがしましたけどね。
くっきーさんの似顔絵が地上波のゴールデンで放送されているのと同じ違和感?w
「いや、前から面白かったじゃん?」みたいな。
個人的には街裏ぴんくさんに期待していたのですが、
今年は残念。来年こそ!
この人は絶対に売れると思います。
あとはタイミングだけ。
お客さんについてネットで色々言われています。
岡野さんのネタ等は確かに客を選びますよね。
男ウケというか。ライトな客層の女性はひいちゃったりするかも知れません。
そういう客層を賞レースの会場に入れるテレビ局が悪いのか、
客層を選ぶネタをする芸人が悪いのか、
それとも「客が悪い」のか。
それから、決勝3名が全員非ピン芸人ということ。
これに関してはピン芸人さんも急造コンビでM1に出ているので言いっこなしかと。
それよりも私が気になるのが、エントリー者数です。
今回、R1ぐらんぷりが始まってから初めて、前回大会よりもエントリーが減少しました。
それも3795名→2542名と大幅に。これは非常事態です。
確かにここのところのR1等の賞レースは賛否両論起こりがちですが、
どうか下火にならずにこれからも盛り上がって欲しいですね。
面白いピン芸人さん、まだまだ沢山います!
どうかその人たちにスポットが当たりますように!!