ねこ夫くんのAマッソ追っかけ日記

若手女性お笑いコンビAマッソの魅力をお届けします!

お笑い好きがBSフジの「冗談手帖」を絶対に観るべき理由

BSフジにて毎週水曜日23:00~放送している

 

冗談手帖

f:id:nekookun:20180320001808p:plain

 

みなさんご存知ですか?

 

どんな番組かというと、

 

次世代を担う若手芸人が、鈴木おさむとネタについてブレストし、スターを目指すお笑い番組

この番組では、ゲストの若手芸人が最も自信のある最強ネタと鈴木おさむが指定したお題をテーマにした実験ネタの合計2本を披露する。

出演する若手芸人たちは、2週間の期間を与えられ、苦悩しながら本気のネタ作りに挑む。
 ブレストコーナーでは、ネタの感想やネタ制作時の想いだけなく、若手芸人たちの悩みを鈴木が見抜き、本気かつ的確にアドバイス

若手芸人に与えられたテーマから本気のネタ作りをさせるという、今までありそうでなかった新感覚のお笑い番組をお楽しみに。

 

以上まるまる公式HPから引用(すみません;)。

 

なお、我らがAマッソは第3回、第43回の放送に出演済みです^^

 

 

はっきり言って、めちゃくちゃ面白いです。

 

注目の若手芸人さんの最強ネタが観れるというのももちろんですが、

 

なにより鈴木おさむさんが指定するお題ネタ。

 

加納さんをして「さては、(鈴木さん)頭良いですね!?」と言わしめた

 

鈴木さんによる絶妙なお題の設定がこの番組のキモだと思います。

 

そのコンビの本質というか、ストロングポイント(もしくはウィークポイント)が浮き彫りになるようなテーマを毎回的確に指定する鈴木さん。

 

※ちなみにAマッソの時のお題は「リズムネタ」でした。

→ボケ数が少なくなるので1個当たりの爆発力が必要になる=Aマッソのワードセンスが際立つ

 

また、後半のトークコーナーがこれまた興味深い!

 

加納さんじゃないですけど、「鈴木おさむさん凄いなぁ」と何度画面の前で唸ったことかw

 

ゲスト芸人さんへの的確すぎる指摘、アドバイスに毎度脱帽です。

 

BS観れない、という方もTVerなどでも観れますので是非。

 

 

最近私は冗談手帖で知った街裏ぴんくさんと虹の黄昏さんにドハマりしてますww

 

 

 

突然くる偏頭痛の原因は?

話題のオールインワンデオドラント デオプラスラボプラチナム

そもそも肥満症の原因は・・・