ねこ夫くんのAマッソ追っかけ日記

若手女性お笑いコンビAマッソの魅力をお届けします!

2017-01-01から1年間の記事一覧

Aマッソ加納 VS 尼神インター渚 爆笑問題のラジオでツッコミ対決!勝敗は、、、!?

TBSラジオの人気番組、火曜JUNK「爆笑問題のカーボーイ」 12月12日の放送にて、SPウィークの企画として 前日に放送された「女芸人No.1決定戦 THE W」になぞらえて 「女ツッコミ芸人No.1決定戦 THE T」(※TSUKKOMIの「T」)が行われました。 このツッコミ…

Aマッソ海外進出!?ゲラニチョビ最新作で村上が脱退の危機??

ついに待ちに待ったゲラニチョビの最新回が配信されました! 先行情報とだいぶズレがありましたね。。 とにかく今回もめちゃくちゃ面白いです!! ゲラニチョビ#31「?」 www.youtube.com 人気のツアーシリーズ第4弾!しかも今回は初の海外ロケです!! A…

M1終わりました。Aマッソ敗者復活ならず、、夢は来年に

M1グランプリ2017が終わりました。 とろサーモンのお二人、本当におめでとうございます!! 我らがAマッソは敗者復活ならず。。 残念でしたが、今年も雄姿を目に焼き付けました。 個人的には、予選でウケの良かった「レナ」で行くかと思ってたんですが、、…

フワちゃんYOUTUBEで新たな動画を配信!!新企画外国人お名前しりとり

前回、自作イッテQを配信(フワちゃんイッテQを自主制作!さらにツイッターで衝撃の発表、、、)した 話題の女性ピン芸人フワちゃんが 満を持して動画第二弾を配信しました!! やったね~!待ってました♪ その名も「フワちゃんのウーウー」(正式な番組タイ…

M1グランプリ、Aマッソはまだ負けてない!勝つ途中だ!

M1グランプリ準決勝が終わりました。 みなさんご存知の通りですが。ファイナリスト9組は かまいたち ゆにばーす マヂカルラブリー さや香 ミキ とろサーモン 和牛 ジャルジャル カミナリ (エントリーナンバー順) です。 決勝進出を決めた9組のみなさん、本…

Aマッソのゲラニチョビ、最新作は今月後半に配信とスタッフが明言

前回のブログ更新直後にTHE Wの2回戦の結果が発表されましたね。 もう少し待てばよかったww 結果は、見事Aマッソ通過!! おめでとうございます!!! これでAマッソはM1、THE W、両方決勝進出まであと1つ、ということになりました。 思えばKOCも準決勝ま…

Aマッソ、M1準決勝進出!!GYAO復活枠を賭けて激戦開始!!

M1グランプリの予選が着実に進行していますね。 我らがAマッソは見事準々決勝を突破!! 昨年に引き続き、セミファイナリスト29組に食い込みました!! おめでとうございます!!!パチパチパチパチ 運命の準決勝は11月15日。 ここをくぐり抜ければついに決勝! …

Aマッソがゲラニチョビ1周年を振り返り!視聴者からのアンケートに回答

Aマッソのゲラニチョビがひさしぶりの更新! なんと初配信から1年ということで、今回はこの一年間の振り返りです。 www.youtube.com 少し前にSunSetTVが行ったゲラニチョビ視聴者アンケートをもとにAマッソが名場面を振り返ったり、 視聴者から送られてきた…

Aマッソが音楽フェス・マグロックに参戦?!村上さんまさかの大スベリ??

9月30日、10月1日に静岡市清水区で開催された音楽フェス フジソニック・マグロック2017 その様子をAマッソのお二人がリポートした動画が 静岡朝日・SunSetTVから配信されています。 www.youtube.com 動画を観ていると楽しいフェスだったみたいですね。 フー…

THE W、Aマッソ1回戦を突破した模様、一方フワちゃんは・・・

話題沸騰中の女性芸人No.1決定戦「THE W」 すでに予選1回戦が開始しております。 本日10月16日、東京最終日が行われ、合格者が即日発表されました。 無事Aマッソ1次予選通過です! さすがに1回戦は大丈夫だとは思っていましたが、とりあえずよかったよかった…

女性芸No.1決定戦にAマッソ、エドはるみ、山田邦子ら続々と参戦決定!!

今年12月に日テレさんの主催で、 女性芸人ナンバーワンを決める大会 「THE W」(ザ・ダブリュー) が開催されることとなりました。 優勝賞金はM-1やキングオブコントと同じく1000万円。 優勝賞金、そしてNo.1の栄誉のために 無名の若手からレジェンド級のベ…

フワちゃんイッテQを自主制作!さらにツイッターで衝撃の発表、、、

ゲラニチョバーにはお馴染みのAマッソの親友(笑)、フワちゃん(詳細は神回!?ゲラニチョビ最新作#22 最強キャラFUWAちゃん登場) その芸風から「女性版みやぞん」との声も挙がっている彼女ですが、 なんとそのみやぞんさんが売れたきっかけにもなった人気番…

話題の女性コンビ、Aマッソて何者??二人の出身地・プロフィールなど

おかげ様でこのブログもAマッソの注目度アップとともに沢山の方に見て頂いているようで、感謝です。 ここで改めて、我らがAマッソについてしっかりとご紹介します。 Aマッソ(左:村上愛、右:加納愛子) ワタナベエンターテインメント所属 芸歴 8年目(2…

Aマッソ解散??加納・村上が大喧嘩、二人の家族も登場でカオス状態

今週も配信されましたAマッソのゲラニチョビ。 今回は#29「ケツエン」。 www.youtube.com 二人の地元の公園で思い出話をしているAマッソでしたが 些細なことからケンカが始まり、解散する!と言い出す二人。 なぜか2人のお父さん(本物です!w)も巻き込…

アーノルズはせがわの番組にAマッソが殴り込み?!大喜利で現金10万円??

Aマッソのゲラニチョビ等、数々のネット番組を配信しているSunSetTV。 その中の1つ、4コマ道中膝栗毛でお馴染みのアーノルズはせがわさんの動画にAマッソの2人が出演していると話題です。 その動画がコチラ↓ www.youtube.com 今回、冒頭から怒っているはせが…

Aマッソのゲラニチョビ「#28 TAXI」前回に続き金属バットが出演

待ちに待った新作配信されました! 前回に引き続き金属バットのお二人がゲスト出演してます。 突然友保さんが「あんたらが忘れてまんのは、浪速のスピードですわ」と切り出し それぞれタクシーに乗せられるAマッソ。 ここから加納×小林組と村上×友保組のカー…

Aマッソのゲラニチョビ新作に金属バット登場、コアなお笑いファン歓喜

Aマッソのネット配信番組・ゲラニチョビの新作「#27キンゾク」が配信されました。 構成作家のすぎた氏が神回と言っていたロケの回ですね! (詳しくはゲラニチョビ最新回の撮影が終わった模様-構成作家すぎた氏のツイッターで発覚) 今回はAマッソの地元・…

女芸人No.1決定戦開催!Aマッソは出場するのか?

日本テレビが、女芸人No.1を決める新しい大会「女芸人No.1決定戦 THE W(ザダブリュー)」を開催することが分かりました。 ちなみにWはウーマンのW、笑いのWらしいです。 内容はというと、漫才・コント・一人芝居・モノマネ・パフォーマンスなどジャンルは何…

ゲラニチョビが10倍面白くなる?!スタッフによる撮影後記

さて、Aマッソのゲラニチョビを配信しているSunSetTVのHPで ゲラニチョビ#26「サッカー」についての撮影後記がアップされています。 もう読みましたか? まだの方はコチラから↓ sunsettv.jp 今回は作家の井本恵さんが書いています。 本編では語られていな…

#26「サッカー」配信開始-Aマッソのゲラニチョビ

若手女性お笑いコンビ・Aマッソのネット配信番組「ゲラニチョビ」 最新回の#26が配信されました。 www.youtube.com 今回は公園で加納さんが村上さん扮する謎のコーチ(?)に半強制的にサッカーをさせられます。 後半には村上さんが用意したという対戦相手…

ゲラニチョビ最新回の撮影が終わった模様-構成作家すぎた氏のツイッターで発覚

東京23区ツアーが完結したゲラニチョビですが、 早くも新作の情報が入ってきました。 どうやら今回は大阪でロケを行った模様。 番組の構成作家・すぎただいち氏のツイッターにてその様子がアップされています。 すぎただいち氏のTwitter Aマッソのお二人が強…

Aマッソのゲラニチョビ「23区・積極・ツアー」まとめ

Aマッソのゲラニチョビ#23~#25 ツアーシリーズ第3弾 23区・積極・ツアーが完結しました。 みなさんもうご覧になりましたか? まだの方はコチラから↓ www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com ざっくり説明すると、 今回はテレビ等への露出も増え…

ゲラニチョビ、気合の入り過ぎた予告PVに非難殺到?!

ゲラニチョビの新作の予告編が配信されています! もうご覧になりましたか? まだの方はコチラから↓ www.youtube.com 若手芸人のネット番組の予告とは思えない、 まるでミュージックPVの様なお洒落でかっこいいトレーラーになってますw チラッとウエスト…

ゲラニチョビの撮影後記が面白い

さて、みなさんもう観ましたか? ゲラニチョビ#22「FUWA」 www.youtube.com Aマッソが、最近二人のことをナメている後輩を説教するという企画。 問題の後輩、SF世紀宇宙の子・フワちゃんが大爆発する回です! そんなゲラニチョビですが、 配信しているSunSet…

神回!?ゲラニチョビ最新作#22 最強キャラFUWAちゃん登場

ゲラニチョビの最新回が配信されました。 www.youtube.com 今回はAマッソの事をナメている後輩を呼び出し説教しようとしますが。。。 今回は事務所の後輩、SF世紀宇宙の子・フワちゃんがゲスト(?)出演しています。 このフワちゃん、まったく無名(失礼m…

Aマッソ加納さん、最近太った?との声が、、、

Aマッソの「ネタやらかし」 ついに発売となりましたね! おめでとうございます!! 発売記念イベントではDVDが足りなくなるという嬉しいハプニングもあったみたいです。 そんな勢いにのるAマッソですが、 最近加納さん、少しふくよかになられたような、…

Aマッソ、DVD「ネタやらかし」トレーラー

いよいよ今週水曜日、6月21日に発売が迫ったAマッソ初のDVD。 今年3月に開催した単独ライブ「買ったらお縄!ホンチャン・ヤルデ株」の内容を基に、別のネタも収録した 「ネタやらかし」のトレーラー映像が発表されました。 youtu.be トレーラーでは漫才のほ…

Aマッソ、笑福亭鶴瓶のラジオに出演

Aマッソのお二人が6月11日放送の ニッポン放送「笑福亭鶴瓶 日曜日のそれ」に出演しました。 元・松竹のAマッソが鶴瓶さんのラジオに出るのはなかなか感慨深いものがありますね。 お笑いを始めたきっかけ、東京上京秘話、M1についての話などのほか、 そして…

ゲラニチョビ「コンサル」に出演、トンツカタン森本とは?

Aマッソのゲラニチョビ 「コンサル」の回に出ていたトンツカタン森本さんとは何者なのか調べてみました。 まず、トンツカタンですが、トリオのようです。 プロダクション人力舎所属、JCA(人力舎が運営する養成所)の21期生の3人で結成。 森本さんに加えて、…

Aマッソのゲラニチョビ#20「フルーツ」の謎解きをしてみる

みなさん、今回のゲラニチョビはもうご覧になりましたか? まだの方は是非こちらで↓ www.youtube.com 前回の「シッサク」といい、最近のゲラニチョビは難解になってきましたね。 ネットでも「ワケがわからん」「誰か解説して」なんていう書き込みが多いみた…